パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

天国と地獄

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

天国と地獄

先週、市営住宅に当選してさあこれから!って時に息子の知能検査の結果に地獄へ突き落とされました。

パンの中では、ギリギリ平均の下だろうと思っていましたが。。。

『発達障害事典』(2011年・明石書店刊)によると、IQの値による知能評価の分類は以下のような基準になっています。

・130以上 きわめて優秀
・120~129 優秀
・110~119 平均の上
・90~109 平均
・80~89 平均の下
・70~79 境界線級/ ボーダーライン
・70未満 知的障害

息子は79でした。

 

昨日から一夜明けても不意に涙が出てきます。

なぜですかね。ある程度分かってた事なのに現実を突きつけられた感じと言いますか。。。

診断がつかないくらい微妙なラインでずっといて欲しかったのかな。

 

でも、地獄は今日までです。

後はゆっくりゾンビの様に這い上がるのみですから!

 

明日からは明るく復活です。

だって、息子とスノボですから。

去年の記憶と体の使い方を忘れた息子くん。

又初級者からですが、スノボが楽しいと言ってくれる間はしっかり連れて行ってあげたいと思っています。

 

明日は明日の風が吹く!

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ