パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

東京マラソン観ました。走りましたではないです。

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

東京マラソン

本日、東京マラソンに参加されたランナーさん、ボランティアに携わった方々お疲れさまでした。

パンも朝から腰がバッキバッキで動かず、スノボを諦めたおかげで最初からスタンバって見ることが出来ました。

高速マラソンになるだろうって下馬評通り、凄い大会でしたね~。

ただ、残念だなーって思ったのが最後の曲がり角からのゴールまでは短くないのかなと。観客も沿道と違って思ったより少ない感じもしました。

パンが住んでる地方では放送は3時間で終了。

その3時間終了間際で何人日本人ゴールしたのかなーってdボタン押してみたら、5kmごとのタイムと30位位(記憶いまいち)までの名前が出てて、ミスったーって思いました。

 

腰バキバキ

なぜ腰がバキバキになったかと言うと、前日に遡ります。

土曜は久しぶりにお休みだったんですが、息子の学校の月一土曜授業の日で6年生を送る会が体育館でありました。

なんで、保護者は立って子供たちを観覧するんですが、この立って観覧プラスビデオカメラで撮影で腰の痛み再発。

座ってたら少しは楽だったんで息子が座ってる間は落ち着いてたんですが、息子のダンスの時には立って撮らないとダメだったんで、痛いと思いつつも必死に撮影。

撮影がそんなに地獄を見るとは思っても無かったんでコルセットも持って来てなくて、とにかく曲が終わるのを必死に待ってました(>_<)

その時は、たかだか1時間の立ちっぱなしで腰がバキバキになるとは思わずすぐに治まるだろうと思ってました。

 

スノボ

息子と今週か来週か行こうかと言っていましたが、昨日の夜の時点で準備する気になれず今日朝起きてみてから考えようと思ってました。

そしたら、夜から腰が痛くてこの痛みはなに???

朝起きても腰が重いしバッキバキだし、起きた瞬間に今日のスノボは無理と

あまり無理してもしょうがないですからね。

 

今日は一日コタツの番をしていたおかげか腰も落ち着いてきて明日からの仕事にもなんとかなりそうです。

 

3DS

3DSの音が出なくなって、値段を調べて驚愕

 

www.pan40bba.com

 その夜に息子にどうするのかと聞いてみました。

パン「3DSどうするん?」

息子「修理代1万位するんじゃないん?」

パン「いい線だねー」

息子「今やってるゲームで修理に出して1か月近くも出来んかったら友達から抜かされる。だから音なしでもゲームできるからこのままで良いよ」

 

なんと、息子から修理しなくても良い宣言が!!!

出費覚悟と思ってたで、ホッとしました。

 

では、明日も頑張りましょう!

 最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ