パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

タイヤチェーン購入と車の事故

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

タイヤチェーン購入

土曜に今シーズン初のスノボに行きました。

 

www.pan40bba.com

 

息子が早々に根を上げたのもあって、3時前には引き上げたんですが自分たちが引き上げる時には行きには無かった雪がうっすら地面にありました。山口県に入るまでずっと降り続いてた雪。当然スキー場近辺は吹雪。

後からツイッターなどで軽自動車FFスタッドレスだけだとスタックしたとかノーマルタイヤでスリップ事故した等見つけて、今年の雪の量ではヤバイぞと急いで購入。

そしたら日曜日のツイッターには軽自動車FFスタッドレスにタイヤチェーン2本でギリギリ。ヤバいかもの投稿を見つけて(・・;)

やっぱり購入してて正解だったなと改めて。

 

12月は事故の多い時期

12月は事故の多い時期で、毎年年末交通事故防止キャンペーンなどやっていますが、1ヶ月前に会社の駐車場へ車が飛び込んでから、会社の周りで事故が絶えません。

昨日も昼に表の交差点で人身事故。

夕方には裏の道路で小学生が横断歩道のない道を横断しようとしての人身事故。

幸いにも命には別状ないとの事でしたが、入院が必要なほどの大きな事故だったと。しかも息子と同じ小学校の子供だし。。。

って、今日も会社の裏の道路でまたしても人身事故が!

車は便利です。が凶器にもなることを忘れるべからず、心に余裕を持って焦らず運転しましょうね。

 

ランニングクラブ

日曜日のボランティアの方の中で、火曜日の夜集まってグランドで走っているよって方と知り合いました。

今日早速お邪魔してこようと思っています。

 

では。ご安全に!

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ