パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

両足の爪が。。。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

マラソン大会後の体

お腹の痛みは大分治まって来ました。

今日辺りようやっと禁酒解禁となりそうです。

が、痛いところがあります。

それは

両足の人差し指の爪!

写真に収めるには規制が掛かるかと思い絵で表現しますと

f:id:pansy-t:20171212123145p:plain

        ↑ごめんなさい。マウスではこれが精一杯(;_;)

両足の爪とも真っ青。左人差し指は更に爪の左横に血豆まで出来てて、歩くたびにジンジンと響いてます。

 

パンが履いているシューズはONクラウドです。

www.on-running.com

で、紐なんですがゴムなので締めることが難しいんですよね(^◇^;)

今まで爪に痛みも出なかったんでゴムのまま使用してたら、今回。。。

そして、先ほどネットでググってたら購入時に最初はゴムだけど紐の人もいるだろうかと紐も付いてることが判明!!!

 

まだONの箱捨ててないから急いで探さないとですね😊

 

冬が一気に近づいた

一気に寒くなり、広島のスキー場も3つオープンしました。

パンも17日は防府読売マラソンのボランティアなので、土曜日にinしようかと思っています。

車もあるしね。と思ってたんですが、、、

今年の雪の勢いが凄いようで、昨日も高速道路通行止めになったりとで、色々準備が必要な様です。

とりあえず今のところ、スタッドレスタイヤとナビ・ETCまで装着済み。

後は、2駆だと不安な山道でのスタック予防のチェーンとスノーワイパー、スコップ等

でもお一人様40過ぎおばさんのパンです(息子に期待は出来ません)。

チェーンを付けるのに楽したい、時間もかけたくないとネットでググってたら見つけました!

耐久性は微妙だけど軽さと携帯性はバッチリ。お一人様に最適な布チェーン。

あとは、スノーワイパー

NWB(エヌダブルビー)グラファイト デザイン雪用ワイパ- D65W

NWB(エヌダブルビー)グラファイト デザイン雪用ワイパ- D65W

 

この2種類パンの住む地方のカーショップで販売しているか微妙なんで、ネットで購入して今シーズン初のスノボを迎えたいと思っています。

 

あ、後はウエアを出して撥水スプレーかけて陰干しと板にWAXかけなきゃだった(;'∀')

 

では。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ