パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

足癖。イライラとの闘い

こんにちは。

いつもご来訪有難うございます。

 

足癖

こちらも寒くなり、コタツを出しました。

去年迄もコタツを出してたのですが、去年迄はPCを購入しておらず、コタツの台を使ってブログってことも無かったので対して気にも留めなかったんです。

 

が、今年PCを購入してコタツの台でブログを書いてたりチェックしてる時に息子がうつぶせになりながらユーチューブやゲームをしてる時コタツをずっと無意識で蹴り続けるんです。

パン「息子、コタツ蹴ったら母さんのPCが揺れるでしょ。だからダメよ」

息子「あーごめん、わかったー」

その2分後には、何もなかったかのようにまたコタツを蹴る。

パン「コタツ蹴ったら揺れるって言ったでしょ。」←イライラ

息子「わかったー」

ゴンゴンゴン!!!

パン「息子!蹴ったらいけんって言ってるでしょ」←かなりご立腹

息子「わかっちょるよ」

と言うやり取りが仕事終わってから夜寝る迄のたかだか1時間ちょっとの間に10回以上。。。

 

そりゃ、パンも息子が発達障害であること十分分かってます。

がさすがに耐えれない。怒っても足癖が直る訳でもないけど、怒らずにはいられない。

どうするべきか。。。

コタツを片付けてソファにすれば良いのか?

でもそれには先立つものが。

まだアパートも決まって無い状態では無駄なお金使いたくないし。

と、モヤモヤのパンです。