パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

腹水からのその後

腹水 経過

腹水が溜まってから約1ヶ月が経ちました。

pansy-t.hatenablog.com体重が驚く程増えて、マジやばいと思っていた原因が腹水と思わず、真剣に悩みダイエットに励んでも体重は落ちなかったのが、腹水が徐々に減り出した頃からほんと自然に体重が戻りだし今では前と変わらぬ体重に戻りました。

結果、3、5kgの腹水が溜まってたようです^^;

残りの0、5kgは。。。秘密です。

 

労作性頭痛

all-about-headache.com

igot-it.com運動も腹水が減って動ける様になったので、徐々にやっています。

まだ、身体も本調子じゃないし、ハムさんの筋力不足もあって早朝にウォーキング半分ジョギング半分にしていました。

が、西日本は猛暑です!

一昨日の月曜は36度越えでした。その中で、偶々夜のバレーボールの練習が変更になりその猛暑日の夜に。。。

もう暑かったです。のひと言に尽きました。

そして、次の日は朝から頭痛が止まりませーん。

 

腹水の副作用

普通だったら鎮痛剤を飲めば大丈夫なんですが、パンは今飲めません。

何故か。。。

腹水が溜まってからの痛みを抑える為に約2週間毎日3回多い時はそれ以上鎮痛剤を多用してきました。

腹水の症状が治まって来た頃、偏頭痛に悩まされて脳外科での定期外来で先生に告げると「鎮痛剤の副作用だよ」と!!

更に「2週間以上飲み続けたのなら、薬を抜くのにその倍以上の期間薬を飲まない様にしないとけいないからね」と

 

昨日は、痛みに耐えながらのお仕事でした。

 

40代女性の腰回りのお肉

ほんとにダイエットをしてて思う事は、パンは典型的な洋梨体型なので、太る時には洋梨の一番太い部分からお肉が付き、痩せる時には細い所から落ちる為に腰回りのお肉がなかなかしぶとい!

体幹トレーニングや開脚前屈だけでは長年溜め込んだ脂肪は燃えてくれません。

yasekore-diet.jp

アブ・クラックス

今巷で有名ですね。

goin.jp女性なので、バキバキの腹筋より縦に1本スッと入った線がキレイ。

パンも出来ればなりたいですが、その前に腰回りのお肉を落とさない事には。。。

キレイで活動的な40代になるように頑張らねば!と決意を新たにするパンでした。