パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

GARMIN vs RuntasticPro

田舎でのポケモンgo

パンが住んでる所は至る所にポケモン居ません。

先週はエラー起こしながらもポケストップを目指してスマホ持ちつつ歩いてましたが、殆どポケモンと出会えず、ただただ邪魔なものに(^^;)

と言っても、まだアンインストールするまでは至ってませんが、走る時にはもうポケモンしなくなりました。

 

GARMIN vs RuntasticPro

今日の朝の走りを両方でやってみたらどうだろうと思って測ってみました。

最初の1kmはウォーキングでそれからは膝の痛みが耐えれる迄走り、後は6時迄に自宅に帰れる様に又ウォーキングしました。

結果です。

f:id:pansy-t:20160804163210p:plain

f:id:pansy-t:20160804163214p:plain

 

ガーミンが4.53km

ランネットが3.8km

 

かなりの差になってます。

どっちが正しいんでしょうね???

 

インターハイ

我が母校と言っても、もう昔の高校名ではなく高校名変わってますが、地元で開催しています。

パンの頃のインターハイと言えば、体育館が足りず普通の高校の体育館でやってました。

 

が、今じゃスゴイですね。

何がスゴイって『インハイ.tv』なるサイトがありライブ中継がネットですが放送されています。

パンもこそこそっとライブ中継をチェックして我が母校予選通過しちょります。

どこまで勝ち進むのかな。

 

県民ショー

今日の方言でパンの古里です。

どんなネタが出るのか。

CMでは橋本まなみさんが「ちょる」の使い方で『好きでちょる」などと言ってましたが、違いますよ〜。

「好き」で使うなら「好きって言っちょるんちゃ」とかかな。

言うのと書くのでは難しいですね。