パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

4度目のスノボ

いつもご来訪ありがとうございます。

 

腰の具合

うーん、何が良かったのか分かりませんが、先週鍼治療に行った後から、BAKJOYと敷き布団を1枚追加と足枕、腰だけでなく背中の強化にと体幹トレーニングを増やして3日目位から明け方からの腰の痛みで覚醒って言うのがすごく楽になりました(*´ω`*)

でも、意識的には覚醒してたのであれ?痛くないな~って感じだったので嬉しくてw

 

寒気

そして、まさかの3月に入ってからの西高東低の天気になり、西日本の山に30cm以上の雪が降りました。

結構、多くのスキー場がこの土日で終了ってとこがあったりしたんだけど、延長発表したりして、こりゃ行かねば!と。

 

アサヒテングストンスキー場

今シーズン、パンはこちらのスキー場の前売り券を6枚購入しておりました。が、シーズン中にヘルニアになったりと行けず、2枚は知り合いの方に買ってもらい、残2枚。

消化の為に姪っ子の都合聞いたら部活との事で、1枚は諦めてでももう1枚は使わねばと行ってきました。

着いて、リフト券売り場で嬉しい誤算。

小学生無料!!!

なんて素敵w

 

Sターン

息子が前回行ってからほぼ1か月。前回はSターンを思い出すの昼過ぎだったんで、今回もそうだろうなーって思ってたら、1回目からSターンを決めてました。

しかも

息子「お母さん、何で先に行ったん?今の録画してないん?」

パン「え?なんで?」

息子「Sターンしたでしょ」

パン「うん」

息子「超カッコイイSターン決めたんよ。もうこれ以上は出来ん!」

パン「(;゚Д゚)ええ、じゃ次撮るから、ごめんね(;^ω^)」

慌ててご機嫌取り(;^ω^)

2回目の時に撮らせて戴きました。

 

息子に余裕が生まれたのでパンも撮影してもらうことにw

何かというとヘルニアになる前にちょっとだけ練習したグラトリターン。

あう、見事に失敗。

40代体が言う事を聞いてくれません(;'∀')

 

昼から息子が上級に行きたいと言うので、連れて行くと雪が解けてボードが滑らない。ヤバいなーって思ってたら、息子、木にぶつかりそうになってよけようとして後頭部強打。

ヘルメットしてたけどメンタルやられちゃって、

息子「もう今日は終わり。疲れた。帰ろう」

パン「わかったよ」

時間もまだ14時過ぎだったんで

パン「温泉探して入ってから帰ろうか?」

息子「(・∀・)ウン!!」

とテンション戻ってくれて、旭温泉に行きました。

 

旭温泉

浜田道旭インター近くの温泉郷で大人400円子供200円安い!

asahionsen.net

気持ちよかったですw

そして最後にパチリ

f:id:pansy-t:20170312072249j:plain

このまま、高速で帰ってよかったんだけども、山陰近くまで来たからと、高速使わず浜田周りの9号線で3時間以上かけて車で帰ったんで、結局家に帰ったの20時前。

長かった~(;'∀')

 

後、1回は行きたいなー。

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ