パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

病院に行ってきました。

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

再検査

会社の健康診断でマンモグラフィーで再検査の封筒を貰い、今日の仕事終わりに病院に行って来ました。

 

pansy-t.hatenablog.com

 先生「検診だと結果すぐに出ないけど、ここならすぐに出るから安心してね」

パン「はい」

まず、触診から次に超音波検査

左胸に石灰化があるんだけど、両方診ましょうと右胸も確認してもらって、右胸はOK貰いました。

さあ左胸です。2か所ほど怪しい黒い豆みたいなのが見つかり、大きさ的には2~4mmの小ささ。

そのままマンモグラフィーを再度撮影してもらって、着替えてる間に写真が出来てました。

 

結果

先生「石灰化の粒が7粒位あるね。これが20粒以上に増えていくと癌と確信出来るね。今の状態で言うと簡単に言うと両性と悪性の間で両性側のちょっと進んだ位かなー」

パン「はい」

と先生絵で書いて説明。

f:id:pansy-t:20170213215934p:plain先生「初診だし、これから一気に癌化するか、もしかしたら石灰化が落ち着くか、無くなるかはまだ分からないから、桜が咲き終わった頃に再検査しましょう。今はほぼ良性のものだから安心してて良いからね。」

パン「分かりました」

なんとも判断しづらいですが、とりあえずは大丈夫みたいです(*´ω`*)

まあ生きてたら何かしら起きるでしょうからね。

 

とりあえず、一つの懸念が終わりました。

後はヘルニアだー!