パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

実母(ババ)との諍いにかなり疲れました。

諍い

我慢の限界に来ている様です。誰がってパンがです。

 

①毎日、1時間に1回は部屋に無断で入ってくる。

②先日ブログで書いた靴下の箱をゴミ箱へ捨てていたら、ゴミ箱から拾って「これは何なのか?」と追求。

③自分の意見のみを押し付け、父親をダメ夫と勝手にみなし、それを娘達に押し付ける。

④隣に住む強気の姉に文句が言えないストレスをこっちに向け、反論するとこんな娘に育てた覚えはないや1番上の姉は話を聞いてくれると延々言われる。

⑤息子への過干渉。←ありがたいのですが、さんざん言っているのに普通の子と同じと頭の中で判断するらしく、パンが息子に言った後に何回も同じ事をしつこく言って息子から嫌がられるとぶちギレする。

⑥家に入る時に親から提示された金額プラスのお金を渡しているのに文句が止まらない。etc...

 

主はこれくらいだけど、細かい事もいっぱい。

 

どっちにしても、来年の6月迄には児童手当や母子家庭医療費助成の事を考えると家を出なければいけないので、ギリギリ迄実家にやっかいになってお金を貯めたいと思っていましたが。。。

ヤバいかな、母親の顔が見たくない程イヤになってきました。

 

隣に住む姉はパン達が住む迄、合鍵を使って勝手に部屋に侵入されたりしてストレスで腸閉塞を起こしたくらい。

それでも、まだ家が離れてる分だけ耐えれたと。後、パン達が来て干渉の目が移ったのも大きいかもしれませんが。

 

家賃の相場

www.joyobank.co.jp

sumai-kobako.jp

一番は公営の住宅に入れれば家賃はすごく抑えられます。が、いかんせん当選の確率が悪過ぎてほとんどの人は入る事が出来てないのが現状。

パンも色々込みの家賃で最高でも3万5千円以下を早い内に探したいと思っています。

 

カープM1

昨日は阪神金本監督采配ミスで惜しくも本拠地での胴上げが見れず;;

今日はカープ移動日。

でも巨人戦はあるので、危険です。

巨人先発ピッチャー 元広島の大竹選手。やらかさないでよー!!!

 

イライラは今日のバレーと土日のランニングで吹っ飛ばしましょ。

では、お昼からも頑張りましょー