パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

外反母趾まっすぐサポーター

本屋にて

本日2度目の投稿です。

仕事が終わってから、息子から学校で読む本がないと言われて一緒に本屋へ。

息子の本の最初の予定は『ルドルフといっぱいアンテナ』だったんだけども売り切れで、「青空エール」と「君の名は」は友達に借りて読んだと言ったんで、どうしようと思ったら

息子「これ読みたい」

パン「どれ?」

息子「これ」

息子が選んだ本は『ぼくらの無人島戦争』

パンが若かりし頃読んだ「ぼくらの7日間戦争」映画にもなりましたね。そちらの新刊です。

読める?のかと思ってたけど、これくらいの字は「君の名は」で読んだと言われ、びっくり(;゚Д゚)

本を読むことはすっごい大事だしパンも小さいころ児童文庫いっぱい読んだなーと思ってこれからも欲しい本は買うか図書館で借りようと思いました。

 

外反母趾まっすぐサポーター

浮き指、偏平足ぎみのパンの足です。

これを解消する靴下が本屋に売ってあったので一緒に購入。

お風呂上がりに寝るまでの間履いてみました。

 

f:id:pansy-t:20160907215130j:plain

  ↑ 90度以上曲げても痛くありません。*1ヶラヶラ

f:id:pansy-t:20160907215221j:plain

効果があるといいなー

 

ランネット

11月にある大会で5kmのコースのエントリーが出来るようです。

その前で言えば娘が住んでいる近場で初めての大会があるけど10kmしかない。そしてそこまで車で2時間ちょっとかけて行かなきゃいけないってなると体力持つのかと思って、その2つで今悩み中です。

 

県営住宅抽選結果

結果がはがきで届きました。

ハイ、落選してました(´;ω;`)ウッ…

分ってたけど、悲しいですね。。。

また、2か月後狙います!

 

では、明日も頑張りましょー

*1:´∀`*