パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

やっぱり痛かった(>_<)

梅雨も明けたし、5時に起きて走ってみました。

走るのは2か月ぶりくらいだったんで、超スロージョギングで走ってたんですが、、、

 

やっぱり、2km行かないうちに左膝裏に痛みが(>_<)

ゆっくりだからと我慢して走ってみましたが、一向に良くなる気配もなく残りの2kmはウォーキングで約40分してきました。

 

ちょっと前までは走った時に痛くてもウォーキングの時は全く痛くなかったし、走り終わった後も全くもんだいなかったのに、今日はずっと膝裏の痛みが続いてて仕事が終わってから、整骨院行こうか悩んでいたら

息子「明日クラスの子から誘われて、水鉄砲持ってきてって言われたから買って」

パン「いいよ~」

渡りに船ですとばかりに、水鉄砲を買いに行くついでに整骨院に行きました。

しかも、息子ほぼ初の整骨院です。

 

基本、待つことが出来ない息子なんで、どうなるかと思ったけどゲーム持ってるから大丈夫かなと思ったら。。。

施術中に乱入してきて

息子「いつ終わるん?」

パン「終わったら出てくるからそれまで待っちょって」

約40分の施術の間で3回くらい来てました(;^ω^)

でも、少しずつでも静かに待つってことを覚えないといけない年になってきてるので、いろいろと連れて行って我慢の練習かなと。

 

で、整骨院の先生には、右足と左足の筋力に差がある。

左足、特に太ももの筋力がないから膝裏に痛みが出るから筋力トレーニングをしましょうと言われました。

確かに、脳梗塞で左側に麻痺というか痺れが出たりしてるし、バレーしてても右は自然に足が出るのに、左はワンテンポ以上遅れてて、筋力が劣ってるのが自分でもわかるから納得。

ってことで、お風呂上がりの体幹トレーニングに太ももの筋力トレーニングも追加です。