パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

イライラからの脱却?

腹水が少なくなってきてだいぶ動けるようになったパンです。

 

で、体調も良くなってきてるからと少しづつ体を動かしていかねばと思っていましたが平日は息子もいるので、体幹トレーニングをし始めました。

matome.naver.jp

体幹トレーニングはバレーにもスノボにもジョギングにも良いしダイエットにもなるしねと。 

あと腹水が減ってきて体重も3kg減りました。

てことは3kgの腹水があったってことなんでしょうか。。。

まあ、会社の事務服のスカートが全く履けなかったからあったんでしょうね(;´・ω・)

 

ほんとは今日も走ろうかと思ったんだけども、ロキソニンの飲みすぎで頭痛が収まら熱中症になっても嫌だからと5kmくらい離れたショッピングセンターまで自転車で行きました。

自転車でも有酸素運動になるからと思って帰りは遠回りしようと走ってたら、チェーンが外れた(;´Д`)

炎天下の中、自転車を押して家まで戻りました( ノД`)シクシク…

ジョギングなみの運動をしたのかもw

 

ブログを書くようになって思うようになったことがあります。

パンは会社でwinとmacを使っています。

タイピングに違いはあるけど、両方慣れているので苦にもならずw

が、家ではPCがないのでブログは会社の休み時間かこそっと仕事中か家でやってるのですが、会社ではキーボードでどんどん入力できても、家だとタブレットスマホも入力画面で画面がほぼ埋め尽くされて見えなくて打ちづらい(´;ω;`)ウゥゥ

パンは会社のみmacスマホタブレットもアンドロイドなんで、タブレットIpadにして外付けキーボードにしようかと思ってました。

が、いろいろ調べると

check-pc.com

ネットとかで見てみるとタブレットはしょせんタブレットでしかないと、、。

で、ノートPCっていくらかな?ブログ作成だけなら安くてもいいんじゃない?今なら夏のセールでは???とヤマダ電機へ行くとASUSのウインドウズタブレットがネットより安く販売してるじゃないですか!!!

在庫でアクアブルーなら1つ在庫ありますとお聞きして悩むことなく購入しました(^▽^)/

shop.asus.co.jp

これでブログ作成のイライラと解消と行きたかったけど。。。

ウインドウズ10わかんなーい(´;ω;`)ウゥゥ

タッチパネルに手が反応して文字が飛んじゃう(-"-)

タッチパネルの消し方調べても出来なくてイライラ(; ・`д・´)

もう、勘弁して~( ノД`)シクシク…