パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

日中に走ってみると

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

整体

腰が痛すぎて行ってきました。

チェックしてみると

先生「背中を触ると、ストレートバックっぽいねー。だから背中がパンパンに張ってるし、腰に直接負担が来るんだねー」

パン「そうなんですか?」

先生「筋トレしてる?」

パン「はい。ストレッチと筋トレはしてるんですけど、以前に比べると回数が出来なくて。」

先生「ヘルニアで筋力が落ちてるからねー。無理は禁物だけど、ちょっと背中に筋肉と矯正しないと腰痛治らないよ」

パン「そうなんですか?頑張ります。」

背骨の矯正と針を打ってもらって終了。

夜、しっかりストレッチと腹筋背筋までして就寝。

 

すると夜中、仰向けで寝てると腰が痛い。

でもパンは基本仰向けで寝たい人。

横向きで寝ると腰は楽なんだけど、仰向けになると痛くて覚醒の繰り返しでした。

 

ジョギングとウォーキング

今日の朝からは月一のゴミ出しと息子とお出掛けがあったので、バタバタとしてて朝は走れず。

お出掛けから戻ってきてからの16時結構な暑さの中、走り出しました。

そしたら案の定、走り出してからすぐに息は切れる。足は上がらない。登りの坂道では顕著の出て、今までよりもほんの少しでダウン。

しょうがないんで登り道はほぼウォーキング。息が整ったらまた走るを繰り返して走りました。

 

だけども、体重なぜか増加傾向。。。

なぜ( ノД`)シクシク…

62kg 25%でした。