パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

落ちました。・゚・(。>Д<。)・゚・

いつもご来訪ありがとうございます。

 

落選

2月募集の県営住宅の抽選が6日にありました。

落ちてると思いつつも期待しながら合否のハガキを待っていると、昨日届いてましたが、見事に落選しましたの所に赤丸が。。。

f:id:pansy-t:20170308112408j:plain

もうね、写真も撮らずにソッコーゴミ箱行きですよ。

市営/県営住宅に応募する事約2年、未だに当たりません(><)

 

どーやったら当たるんでしょうか。

息子は今住んでる校区からは変わりたくないとの事なんで、申し込めるアパートは市営1件県営1件の2アパートしかなく、しかも募集が出ても毎回1部屋とか。

そこに何十人って申し込むんだからなかなか当たらないですよね〜。

 

後1年で息子も中学生になるので、部屋が欲しいと言ってるし。

 

木舟から泥舟になったら。。。

パンが勤めてる会社。一族会社で中小企業です。

社長は良い方なんですが、周りの一族が最悪で会社の利益を自分たちの私欲に使っていて更に社長を引きずり下ろそうと画策中。

ほんとどこのドラマだって言いたくなるくらいドロドロ、パワハラ当たり前の会社なんですが、それでも社長が社長で居る間はお給料少なくても頂けるからと頑張ってます。

が、そろそろ色々考えなくちゃいけないなーと思っています。

今は木舟だからギリギリなんとかなるけど、社長交替で泥舟になるのは確実ですからその時点で退社は決定。

それよりも、現問題は朝です。

小学校は朝が早いのでギリギリ息子の準備を見守れますが、もしアパートに入居出来たとして、中学になると今より20分以上学校に行く時間が遅くなります。

朝7時過ぎに会社に行かなければならない状態では息子がちゃんと学校に行ったかの確認も出来ず、自分も息子も朝の精神状況に疲弊が出そうです。

 

アパートが決まった時点で、仕事の事を考えないといけなくなるかもです。

どうしても、息子は忘れん坊将軍の不注意型ADDの特性がありますから、電気等のスイッチ切り忘れ、玄関の鍵なども友達と遊ぶってワードがあると友達の家に急いで行かないといけないスイッチにロックオンされて、電気・鍵は頭の片隅にもありません。

xn--adhd-3q3h347g.top

どうしても、この世の中戸締まりしてないと怖いですからね。

となると、息子が必ず出来るって保障がないのですから、パンが息子に合わせるしかないかと。

 

副業、真剣に考えないといけない時期に来てます。

頑張らねば!

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ