パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

防府読売マラソン

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

防府読売マラソン

今年も川内選手見て来ました。

ホント、トップ選手のスピードに唖然とするばかり。

あっという間に去って行っちゃいました。

結果は惜しくも3位。

追っかけするよりテレビで見た方が良く分かるので、家で最後見てたのですが、11km時点で最後の方を走られてたご年配のランナーさん

トップランナーと一般のランナーさんがすれ違える道があって瞬間映ってました。

一歩一歩ゆっくりだけども確実に走られてて感動しちゃいました。

がしかしミスを1つ。そのランナーさんの番号を覚えてなくて完走されたか分からない。。。

 

そして、会社のお客様も走られてて、先程会社に寄られましたが全く足腰に異常もなく颯爽と来られてビックリ。

調子が悪くてタイムが2時間52分でしたよ。とか話されてて凄過ぎるって思っちゃいました。

そしてお客様が「川内選手が競技場内を何周も走って『何分切れますよ。頑張りましょー』って一緒に走って感動でした。」と

 

更に更にびっくりしたのが、 IPS細胞を発見した山中教授も走られてたそうで事前のテレビでは全く放送せず、今日の新聞にちょこっと載ってたと聞き、今回のマラソンは凄かったです。

 

そして、パンはと言うと、足の膝裏の痛みが全く引かず今は歩いてても急に痛みが出たりするので大人しく。

走りたい。けど痛い。