パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

参観日で忘れる。。。

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

気づくと読者様50名まで増えて大変感謝しております。

グダグダ日記ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

 

参観日

今日は息子の参観日です。

社内旅行に行かないパンですから、ちゃんと出席です。

なんと去年までは壇上に上がることなくぼんやーりの音楽発表会だったのが今年はちゃんと学年ごとに壇上に。。。

ヤバい。スマホじゃなくて姉にビデオカメラ借りとけば良かったと後悔(´;ω;`)ウゥゥ

でも、しっかり遠めでしたが息子の姿はしっかり目に焼き付けました!

f:id:pansy-t:20161105201522j:plain

色々と制限があるんで、加工しております。

天空の城ラピュタの「君を乗せて」を歌ったんですが、練習で風呂でパンと息子大合唱しておりました(;^ω^)

そのおかげか息子の口もしっかり動いてて、だからこそよけいにビデオがあればと。。。

 

息子とランニング

息子が昼前に帰ってきて

パン「誰かと遊ぶ約束した?」

息子「したかった友達が先に約束したから言わんかった」

パン「そっかー、ならお母さんと走る?」

息子「うん、いいよー」

とパンのやることをすませて夕方一緒に走りました。

実はパン、昨日走ると書いてて走ってません(´;ω;`)ウゥゥ

整体の揉み返しで身体がだるくちょっとだけ歩いてダウン。そのままお昼寝でした(;^ω^)

なんで、今日が整体を受けてから最初の走りだったんですが

まさかまさかの息子が筋肉痛(;^ω^)

3日5号球のバレーに参加してて、待ってる間友達と外でずっとサッカーしてたら筋肉痛に(〃艸〃)ムフッ

普段の運動不足がもろですね~

とりあえず、筋肉痛の息子と一緒にゆっくりLSDで走りました。

12月に持久走大会がある息子は、最初から飛ばそうとして筋肉痛の足ですぐにばててしまって全く止まってしまうのでゆっくり走るよーと励ましつつ校区内をグルグルわざと走ってクラスの子の家どこだろうねーって言いながら走りました。

で、息子の足が止まるまでと思ってたら2km走ってたんでその後は歩いて色々話しながら帰りました。

その中で今流行ってるゲームや友達関係も改めて聞けて、良い時間になりました。

息子の目標は持久走大会で20位以内!

パンも応援と一緒に走って走力を上げたいと思っています。

あ、あとパンの膝裏ですが全く痛くなかったんです。

でも、息子と一緒だったから距離も微妙だったりしたんでもう少し様子を見たいと思ってますが。

 

カープ優勝パレード

すっかり忘れてました(;^ω^)

息子の参観日から帰って姉の家に寄るとテレビにカープのパレードが!?

マジか?!と速攻家に帰りソッコー録画しつつ見てました。

 

NHKで観てたんですが、黒田さんと新井さんが通常のオープンカーで後ろの人からは全く見えなかったみたいで、そこは考えてほしかったかもとテレビを見ながら思いました。

 

 

北国の皆様、猛吹雪の予想が出てました。

大会のある方寒さの中での大会となるでしょうがベストを尽くしてください。

西日本の小さな都市から応援しています。