パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

やっと

面会

やっと今日の夕方帰ってきます。

少し前に今年の春に転校しちゃった、仲の良かった悪ガキ兄弟が帰省で帰ってきてて、いつ帰るんだ~って毎日襲来(;^ω^)

今日の夕方だよって言うと、その時間に行くからねとw

娘となじめるか。。。楽しみです。

 

金魚

先月息子がゲットした金魚6匹ですが、4匹ご臨終(´;ω;`)ウッ…

でも残りの2匹は超元気!

子供たちが帰ってくる前に掃除しときましょとパン頑張りました。

ついでにブクブクのアクセサリーを見つけたのでそれもセット。

ほんとはカバさんの口のを探してたんだけど、ネットでも無くて。まあOKかなと。

 

f:id:pansy-t:20160814103440j:plain

f:id:pansy-t:20160814103456j:plain

成長

息子が面会に行く前日に花火大会に行ったときの出来事を

人がたくさん往来する神社の参道の階段で焼き鳥食べてた時にペットボトルが落ちてて、通る人がけつったりしてて危ないなー。拾って捨てようかと思って立ち上がろうと思ったら、息子がすっとペットボトルを拾いに行って端っこのゴミ箱へ!!!

息子「人がけって五月蠅いから捨てたよ。ええよね?」

パン「うん、そうだね。ゴミはちゃんと捨てんといけんよね。」

息子「だよね~」

 

息子にとっては、ペットボトルの音が耳障りなだけだったかもしれないけれど、拾って捨てれるようになってた事に感動しました。

 

しかも、パンも知らなかった事が判明。

近所のパンやさんに息子一人で自分のほしいパンを買いに行ってた!!!!

ちゃんとオーバーしないように考えて買ってるみたいで、知らない内にちゃんと成長してました。

 

お迎え

さあ、今日はお迎えですが帰省ラッシュピークです。

事故ってませんように