パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

頑張る!けど痛いよ。曲がらないよ。

進化した

チャララッララッララ〜ン♪

他の方々のブログを見てたら、タイトルが文章中で出てる。見やすい。。。

どうやるの?と思い検索して分かりました!

はい。レベルアップしました〜♪

だらだらと書くよりメリハリが大事ですよね。

 身体が固い

太ももに筋力をつける為に体幹トレーニングとお風呂上がりのストレッチ、ウォーキングに精を出しているパンです。

 が、物心ついた頃からパンの身体はとにかく固い!のひと言に尽きます。

小学校からバレーしてて練習前にストレッチしてても他の子たちより明らかに固かったし、踵座りも出来ませんでした><

と、なると大人になって運動しなければもっと身体が固くなりますよね〜

 

ハムストリングを伸ばす

 今の所、自分でおお!って思える位まあまあ出来る様になったのは前屈です。

昔ながらのやり方じゃ全くでしたが、ネットでやり方を調べて挑戦すると、直立で曲げた時に今迄は指先さえもつかずマイナス15cm位だったのが、指先が床に届く様になりました。

news.mynavi.jp

開脚前屈、全く出来ません

全く、話にならないのが開脚前屈です。もう脚は開脚しない。腰も曲がらない。見るも無惨です。

自分の力じゃどうにもならんと、またもネットで検索すると

www.stretching.jp

d.hatena.ne.jp

見つけました!

他にも色々サイト見つけましたが、これが一番効きそうかなと思い実践。

股関節をゆるめるストレッチの時点で痛い〜〜〜

少しずつ筋を伸ばして、開脚前屈が出来る様になりたいな

 

ポケモンgo

今日もポケモン探しとウォーキングを45分しました。

最後の1.5km位はゆっくり走りました。

最初に山道3km位歩いてたから、膝痛いかなと思ってましたが、なんとか走れました。

少しは効果が出て来てるのかな。