パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ウォーキング&ポケモン

ポケモンgoのトレーナーアカウントが取れる様になって数日。

 

興味本位で始めてみました。

 

が、いきなり出て来るポケモン達を無視しているとピカチュウに逢えるというネットを発見し、今日の朝のジョギングをポケモン探しウォーキングに切り替えてみました。

てか、整骨院の先生から走る前に筋力つけなきゃとも言われてたし、通勤時の自転車漕ぎでも筋力がめっきり落ちてるからか、すっごい太ももがだるいのです。

 

近くに山があるので急ではありませんが坂道を上るだけでもトレーニングになるかなと。

ついでにポケモンも見つけちゃいましょうとw

 

歩きだして1kmくらいは最初に出会うポケモンとしか逢えなかったのに、ピカチュウに逢えた後はどんどん出てくる!

でも捕まえていいのか分からず、気になるポケモンだけゲットしつつ、山道をウォーキング。

すると、2km位で左膝後ろからハムストリングに張りが来ました。

走ってても2kmで痛くなるんで、坂道で負荷をかけてる分でほぼ同等なのかなと思い、痛みが出た時点で無理をしてもしょうがないと下りました。

 

パンが歩く時間が5時過ぎから6時前ですが、その時間で2人やってるんじゃ無い?!的な人見かけました。

 

パンも続けるかは分かりませんが、流行もんだろうなと思ってます。

 

だって、ウォーキングにしてもジョギングにしても手にスマホは邪魔ですから