パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

成長と衰え

衰え

金曜の夜はパンのバレーボールの練習日でした。

試合迄練習出来る日が3回しかないので、2時間の練習の最初からフル回転で監督から振り回されます^^;

 

20代の子は、動けるだろうけどこっちは40代ですよー。監督。。。

ツーマンというバカみたいにキツいレシーブ練習が終わると左足の土踏まずが吊りそう。

ほぐしつつ、チーム練習まで全部終わった後は左足棒のような感覚でした。

チームに看護士さんがいらっしゃるので、筋力が戻るのってどれくらいですかね〜って聞くと、「若くないんだから、すぐすぐ筋力戻る訳ないじゃない」と一喝

 

徐々にが大事ですね^^;

 

接骨院

土曜には、足がだる過ぎて、接骨院に行きました。

いつもなら一人で行くんですが、今回は息子と。

病院で関係ないけど待つって事を勉強してもらいたくて、連れて行きました。

が、やはり大人しく待つ事は出来ず、大音量でゲーム。

ゲームに飽きると、

息子「お母さーん、どこー」「なにしよるん」「まだ〜?」

と治療室に入って来てしまって。。。

パン「もう少しで終わるから待っちょって」

息子「わかったー」

と言いつつ、治療室の機械を触ろうとする息子。

物珍しいものに興味津々で、良い事なんだけど我慢が出来ない息子です。

 

成長

日曜が、息子の学校の登校日でした。

そしたら。。。

上靴と下履き、共につま先が当たる〜!!!

上靴は我慢してもらって、下履きは大きい予備があったのでそっちで登校して行きました。

夏休みに、背が伸びるって言うけど、足も成長してるとは!!!