パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

てんやわんわの年末年始

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

こんにちわ。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

今年も息子との事、自分の事を徒然なるままダラダラと書いていこうと思っています。

 

面会

お正月休みで面会の期間です。

今回は先に息子が行って後半娘が来る予定でした。

でしたので、一人の時にスノボ行ってパーマしてと満喫な2日間を過ごしさあって思ってた時に元旦那からメールで

『息子インフルに感染してます』と!!!

その次の日から娘とでしたが娘に移してはいけないと急きょ変更して息子を迎えに行きました。

で、病院からの薬をもらい、リレンザ入ってて診断出た時点で飲ませてると思うでしょ。

息子へも薬飲んだ?って聞いたら飲んだともうろうとしつつも返答があったんで、急いで帰って母と共に隔離部屋。

でも熱が一向に下がらない。なんでだろうって思いつつ夜アイスが食べれたのでリレンザ吸わせようとしたら吸い方知らない。。。

あれ?

パン「昨日吸ってないの?」

息子「うん、初めてだよ」

もうね、びっくりでしたよ。何のためのリレンザなのかと。

薬貰って丸一日放置って、パンも確認してなかったのが痛かったですが、まさか飲ませてないとは思ってもないじゃないですか!!!

昨日から飲ませてたらここまで苦しむこともなかったんじゃないかと( ノД`)シクシク…

その後も検査の時に鼻が傷ついた粘膜からの鼻血が止まらなかったりとバタバタ。

息子は熱が下がってからは元気だけどもウイルス持ってるから部屋から出れないとイライラ。

まあインフルになった子供は皆そんな感じになるんでしょうけどね。

 

娘との面会は7日に変更。

うーん、息子とスノボに行こうかと思ってたんですが、娘も連れて行こうか。

それとも当初から考えてたとこに連れて行こうか。。。

予定が狂いまくりのお正月休みで体力劇落ち、インフル移りそーな感じです(;^ω^)