パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

まったりの日曜日( *´艸`)

こんにちは。パンです。

 

ほんとはですね、朝走ってやろうかと思ってたんですが、昨日の『世界一受けたい授業』でファンクショナルトレーニングなるものをしていて、スクワットの進化版やらいろいろやってた録画を朝からチェックして早速やってみたんです。

www.ntv.co.jp

このスクワットで大問題です。

足を下げるまでは良かったんです。そこから体をねじるんですがねじった時に後ろ足の膝裏からふくらはぎに激痛(>_<)

太ももの筋肉痛はほぼ回復傾向にあるのに、ふくらはぎ部分は全く回復してません。。。

筋も痛いし、パンパンに張ってる感じ。

そういう日は大人しくしといた方が賢明と思って今日はまったり過ごす日と決めました。ヽ(´ー`)ノ

 

金魚とメダカ

3日前の祝日の日に姪っ子がメダカを捕ってきました。

既に小さい水槽に10匹以上いたのに、更に10匹近く。

小さい水槽に大量のメダカ。大きい水槽に2匹の金魚。

はい。水槽の交換です。

色々レイアウトをいじりながら、水槽掃除して出来上がりました。

f:id:pansy-t:20160925145602j:plain

f:id:pansy-t:20160925145632j:plain

今日はこのまままったりの予定でしたが、息子が「宿題やったんやからゲーセンに行きたーい」と叫びまくってるんで行ってきます。

 

では、怪我の時はまったりしときましょー。