パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

息子、恐羅漢デビュー

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子、恐羅漢デビュー

スノボ行って来ました!

それも、広島県で一番楽しいと言われる恐羅漢へ!!!

www.osorakan.co.jp天然雪のみで経営されているので、雪が降らないと滑れない。そしてその道中は峠を越えなきゃ辿り着けないスリリング一杯のスキー場。

 

家を出る時は雨。合流しても雨。

息子が「雪がない!!!」とぶーたれてうとうとしてる合間に一面銀世界&吹雪。。。

今回運転してなくて良かったーって多々あり過ぎて、本当に運転して頂いた方に感謝感謝です><

 

f:id:pansy-t:20170123220923j:plain

当初、朝からスクールに入れる予定で恐羅漢駐車場へ9時前に。後駐車場までちょっとってところで渋滞。

 

 

 久しぶりにTwitterで検索とつぶやいちゃいました(笑)

その渋滞が30分程有り、なんとか駐車場に着いて急いで着替えてリフト乗り継いでスクールに辿り着いたら10時。。。

スクールの方「すみません。お昼からでお願いします」

パン「はい(涙)」

しょうがないので息子と滑りますと上手い方達とお別れしようとして、トイレに行こうとしてたら息子お兄さん達と行くと!

お兄さんたち「パンさんが来るまで見とくんで大丈夫です」

パン「すみません~」

ほんと、優しいお兄さん達でトイレと準備万端でリフトから息子達を捜してると、騒がしい絶叫のまま滑り降りる息子とお兄さん達。

リフトから声を掛けると、

息子「早過ぎる〜〜〜」と絶叫。

でも、お兄さん達上級に行ってもらわないと申し訳ないんで、息子回収。

息子と2人で滑り、のんびりだったのと圧接したした雪面にふわふわの雪が積もっててこけても痛くないてか、吹雪で前方の視界10m位しかないからスピードも出せない(汗)

ちょっと風と雪が落ち着いた時に、YouTubeで何回もチェックしたスイッチターンをしてみたら板を回しきれずにひっかかって後ろへ思いっきりこけちゃって頭強打(>_<)

ヘルメットしてるんで帽子とか全く吹っ飛んで行かなかったけど、かなり痛くて。。。

今日は案の定むち打ちです(笑)

無理やりスイッチターンはいかんとスイッチで滑る練習を息子見つつ午前中は自己錬にに励みました。

 

昼から息子はスクールへ。

パンはお兄さんたちと合流して、どこ行くのかと思ったら、右端のトレッキングコースに行きますと?!

ただし、埋もれたら遭難しかけるから無理しないでねと言われ、気合入れてゴー!

とりあえずパンはなるだけ山の斜面の上を行きなさいに従って進んでいたら、分岐点で二手に分かれているとこで、2人・2人に分かれてパンたちは、諦めてそのままかやばたコースに戻り、でもほかのコースよりはもっとパウダーのコースを雪をまき散らしながら進んで超満足~( `ー´)ノ

ちなみに分かれた2人は埋もれてしまって脱出までに1時間以上(;^ω^)

 

息子のスクール後覗くと、先生から

先生「息子くん、リフトでグローブ落としちゃってとりあえずリフトのおじさんの軍手で滑ってたので買ってあげてください」

パン「え!?わかりました」

息子連れて急いでロッジの売店でグローブ選んでお金払おうとしたらお姉さんから

お姉さん「もしかして青いグローブ?」

パン「はい」

お姉さん「落とし物で来てました。放送すればよかったねー」

ですね。。。

息子の手、真っ赤になってたんでストーブで温めてグローブさせてたら

息子「腕とお腹がびしゃびしゃで冷い」

パン「え?あーほんとだ」

息子に買ってあげたウエアスキー用だからリストガードも無ければ、腰パウダーガードもないから雪が入り放題(;^ω^)

冷たいと風邪ひいてもらってもいけないので休憩しつつ急いでロッジのストーブで乾かす。

あらかた乾いたんでまた最後は息子ののんびり滑って今回も17時までがっつり滑りました。

 

で、今朝。。。

パンも息子も軽いむち打ちに苦しんでおります。

もっと言えば息子は全身筋肉痛。パンは首以外はそうでもない。

昨日お兄さんたちにどうしたらコケないのかと聞くと『体幹』『バランス』と言われ、

genchan.net

 息子にバランスボール久しぶりにむち打ちが落ち着いたらやらせようとw

 

後、今日仕事終わりに2つ先の市のパワーズにキッズ用のウエア見に行ったところ、リストガード全部付いてなくて店員さんに確認すると

『キッズは基本全部付いてないです。付いてるのは2万以上する高いものだけなので、取り扱ってないです』

と。。。高速1800円がパーになりました( ノД`)シクシク…

 

なんで、先ほどネットで大人用とほぼ同じ仕様でデザインも息子が気に入ったウエアをポチッと。

 

item.rakuten.co.jp

ほんとは別の色が良かったんだけど売り切れてて、第2候補だったこっちに決定しました。

次のスノボの時には格好だけ少しお兄ちゃんになった息子の登場ですw

 

端折って書いたつもりだけど、端折れてない><

文章力の無いパンです(´;ω;`)ウゥゥ