パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

走ってみた。。。この状態でスノボ出来んの???

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

膝裏痛い

だいぶ足あの痛みが消えたぞとこの3連休ダラダラするより動きましょと約2週間ぶりに走ってみました。

時間もあることだしとゆっくり準備運動してから走ったのに1kmちょっと膝裏に違和感。ヤバいなーって思ってたら2km持たずに激痛(>_<)結局3kmほどしか出来ずに早々に退散。

もうね、なんなんでしょうこの痛み。

痛みが消えるまで歩いて再度走ってみてもすぐに激痛。

最終的には諦めて歩きましたが、この痛みの原因が知りたいし、治したい。

とりあえず、明日の夕方整体の予約取れたんで行ってきます。

 

スノボプロテクター

はてなブロガーさんで同じ日にスノボ行くための準備でヘルメット必要ですよって記事を見つけて

otohchan3306.hatenablog.com

www.yohey-hey.com

おとちゃん様、あまちゃん様のブログより転載しております。

パンが20代の頃のスノボではプロテクターをしてる人ほとんどいなくて、一昨年10年以上ぶりに復活した時もプロテクター買ってませんでした。

が、お歳と共にこけると体にダメージ半端ないってのと、去年の人身事故が重なったのと息子のスノボ開始に伴って息子にはフルセットのプロテクターを

 

pansy-t.hatenablog.com

 パンは下半身用にバートンのプロテクターだけ持ってました。

が、上半身やヘルメットはいらないでしょーって思ってたんです。

でもでも、お二人必要ですよと書いてあるし、頭部をぶつけて大変なことになったらどうすんのよと思い直し、ヘルメットググってました。

そしたら、ヘルメットほどガッチリしてないけどカバーの入ったソフトヘルメットなるものを見つけて、どうやら自転車用のヘルメットからの進化版らしいんですよ。

可愛い。ヘルメットに見えないけどある程度はカバーしてくれそう。

ただ、すでに売り切れの商品ばかりで欲しい色をなんとかヤフオクで探しましたがサイズが大きすぎる。

うーん、、、あ、女性だから髪結ぶしググってる時に見つけたプロテクター入りビーニーとダブルで被れば良いじゃんとポチッと(〃艸〃)ムフッ

今日の夕方ビーニー届いたのでヘルメットが届いたらUPしたいと思います。

被り心地も確認しなきゃですからね~