パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

腰、やっちまった

こんにちは。

いつもご来訪有難うございます。

 

持久走大会

息子さん、今朝の状況で考えようと思ってましたが微妙な感じだったんで見学させる事にしました。

上手く説明出来ないってのもあるだろうし、痛くて他を傷めるよりはと。

で、パンはちょっとだけラッキーと。

今日お仕事だったんで、持久走大会の時だけ抜け出そうと思ってたんですが、走らないので朝からガンガンにお仕事です。

 

ラブバレ

11月にクラブバレーの方から試合で人数が足りないから手伝ってと言われ、その時はベンチ要員だった事もあってOK出しました。

そしたら、明日の試合もと(汗)

しかもベンチ要員では無く、バックレシーバーとして。

ラブバレーって高校卒のバリバリの子とかもいて、ボールは5号球、ネットも2m15cmか20cmで(記憶あいまい)、普段パンがやってるバレーは4号球のネット2m5cm。。。

40代のパンはクラブバレーはしんどいので、試合前にちょこちょこっと慣らし程度にしか参加出来て無いのです。

そして昨日レシーブ練習中だと思うんですが、腰に違和感。

帰って腰のサポーターを外したとたん、ズーンと重い。

やばいぞ。でも椎間板ヘルニアの痛みとはちょっと違う?!

ネットでググると冬の運動で腰が暖まってない状態でひねると痛みが出ると。

minacolor.com腰痛体操最近サボり気味で腰の筋肉ほぐしてないぞ。。。

これが一番の原因の様です。

取りあえず、仕事してて座ってる間は大丈夫。立ち上がる瞬間と歩く迄に痛みが出ますが歩き出せば歩けるから、仕事終わったら速攻整骨院行って来ます。

 

事務所の玄関からちらほらランナーの姿が見える度に今走ったら気持ちいいだろーなと

来週の大会。一応出る予定にはしているし、初の大会だから出てみたいんです。

少しでも日にちがずれてくれる事を期待してまーす!女性ホルモンサーン!!!