パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

yahoo!JAPANトップニュースに

polls.dailynews.yahoo.co.jp

yomidr.yomiuri.co.jp

こんにちは。いつもご来訪有難うございます。

お久しぶりのブログです。

 

今日のyahoo!JAPANトップニュースに上がっていました。

 

障害を持つ子の親として、これからの事を考えなければいけない身として、第一次産業がどんどん減って行く事で更に仕事に就けない世の中になっていくのかと考えると、悲しくなります。

 

会社の総務から11月の天神祭に息子を参加させないかと打診がありました。

パンは息子の障害について総務の主任さん以外に告知をしていません。

就職する際にも言っていません。だって手帳がないんですから言っても通じないでしょうし、言って採用される保証など無かったですから。。。

息子が大勢の男の人たちに囲まれて耐えれるのか?

主任さん曰く、「男の人たち、すぐ飲むから分かりゃーせんじゃろ」とw

今日息子に帰ってから聞いてみたいと思います。

 

腰の痛みは相変わらずですが、バレーの試合は11月の最初に2試合あり、コルセットを巻いてなんとかしないといけない状況ですが、足のしびれが全く取れず感覚がない時もあるのでイライラが溜まるばかり。

取りあえず、ストレッチと筋トレに励む毎日です。