パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ストレッチで身体が吊る

こんにちは。

いつもご来訪有難うございます。

 

ストレッチ

パンの身体はとても硬いです。

前屈で床に手がつかない事もしょっちゅうだし、開脚前屈なんて手しかつきません。

お風呂上がりにもバレーの前にもランニングの前にもストレッチやりますが、軟らかくなる気配は全くありません。

pansy-t.hatenablog.com

過去の事を言うと、スノボーをするまでう○ち座り出来なかった位ですから^^;

椎間板ヘルニアを早く治したくてユーチューブの動画からプックアップしたストレッチをする際に必ずある部分が吊ります。

f:id:pansy-t:20161018131707p:plain

左足の太ももを伸ばすストレッチで足先を後ろ手で掴もうとしたら太ももの後ろがピキッと。。。

でも正座くずれの上体反らしでは吊らないのにこの姿勢の時だけ必ず吊ります。

何がいけないんでしょうか???

今日は朝から中腰の姿勢を取らないといけないので会社でもコルセットを巻いて仕事をしています。

コルセットを巻いてると腰が凄く楽です。

これなら走れるしバレーも出来そう?!とかって思っちゃう位w

こうやってなんとかイケルってやってるから治さずこじらせちゃうんでしょうね^^;

 

ババの居ない朝

昨日から旅行のババ。

実家に戻ってからババの居ない朝は休みの日はあっても平日では初めてでした。

何が大変ってパンの方が息子より先に出勤しないといけないので、ちゃんと学校に行ったか確認出来ない事。

息子の準備を全部玄関に置いて、息子がタブレットで遊ぶんで時間気付かんだろうなとパンはキッチンタイマーで出る時間1分前を計算してセット。

パン「息子。タイマーがなったらゲーム止めて学校だからね」

息子「わかったー。いってらっしゃーい」

サラッと流す息子。。。

隣宅の姉にキッチンタイマーの事を伝え、出て来なかったら言って欲しい旨を伝えて会社に行きました。

今んところ、姉からどうだったのかの連絡が来てないんで分からないので帰ってから確認したいと思っています。

これからアパートを借りるにあたって、パンが息子より先に出て息子が先に帰って来るは絶対なんで少しずつでも時間にルーズなのが治ってくれないかなと。。。