パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ドクターストップ。。。(;゚Д゚)ええ

こんばんは。

いつも来訪ありがとうございます。

いつの間にか、読者さま40名を突破してありがたやありがたや。

 

筋肉痛後

一昨日までの体の状況でもうよくなるばかりと思ってたんですよ。パンは

そしたら、昨日起きたら

『あれ?左足が痺れてる???何?臀部からビリビリするんだけど!!!脳梗塞???!!』

しかも、水曜の夕方脳外科の定期外来受診してて月曜にバレー張りきったけど筋肉痛が辛いだけで体超元気って先生に言っちゃって。。。

ヤバい(;'∀')(;'∀')(;'∀')

でも、手と腕痺れてないよ。あれ???

と思いつつ起き上がろうとしたら腰が痛い(>_<)

『ええ、待って?この痛み種類が違うよ』

 

病院受診

パンの地域は木曜の昼からは基本お休みの病院がほぼのため、今日整形外科で受診してきました。

結果は、

<軽度の椎間板ヘルニア

ですって。たかだか1回のセッターでヘルニアって。。。

 

先生「MRIは撮ってないから詳しくは言えんけど、足に痺れとかの所見あるから、ちょっと出てるかなって感じがするねー。2,3週間は安静にね」

パン「来週の金曜にバレーの試合があるんですが」

先生「あのね、今は無理できるよ。でもプチってあふれたら担架で運ばれて手術だよ。それより2、3週間我慢したらまた出来るんだよ」とあきれ顔

パン「では、ランニングは?」

先生「ランニングも2週間はダメだよ。とにかく安静にしてね。」

 

この後、バレーの練習に顔を出し報告すると、看護婦さんの方から違う病院を紹介され「明日行ってきんさい」と𠮟られました。

 

パン、何気に腰痛にはなったこと、よくあったけど椎間板ヘルニア初なんです( ノД`)シクシク…

朝の冷えた時間の前屈み超痛い(>_<)

 

とりあえず、明日セカンドオピニオンで別の病院で診察してもらってきます。

手術いやー。だけど来週の試合出たい!!!

葛藤の1日となりそうです。

 

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー