パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

休息日。幸せ~

こんばんは。

いつも来訪ありがとうございます。

昨日の赤坂ミニマラソンの土屋太鳳ちゃん、凄すぎました。

ファラー選手も凄かったですよ。もちろん。

でもゴールした瞬間の崩れ方からアスリートだと心から思ってしまいました。

 

酒祭り

全国的に有名な酒祭りと言えば、パンが10年間結婚生活してた西条の酒祭りですが、そのころパンは全く日本酒に興味がなく、何が美味いんだ?と思ってたんで一応お祭りなんで何回か行ってたけども、( ´_ゝ`)フーンって感じでした。

 

が、離婚後なぜか日本酒を飲む機会があり『あれ?飲みやすい???』と思ったのが

<獺祭>

それから、ちょくちょく旭酒造に直接買いに行くようになったり(〃艸〃)ムフッ

 

なんで、西条の酒祭り行きたいなーっと思ってたんですが、まさかの湯田温泉山口県の地酒オンリーだけだけども酒祭りがしかも同じ日にぶつけるという力業*1ヶラヶラ

最近は走っても筋肉痛にならなかったのになぜか昨日の走りで筋肉痛(>_<)

休足と子供とのお出掛けついでに後ババを運転手で酒祭りに行きました。

f:id:pansy-t:20161009220250j:plain

ここの酒祭り何が良いって、お酒が何か所のポイントに振り分けてあって飲めるんですがその近くには足湯があるんです(〃艸〃)ムフッ

お酒と買ったおつまみ食べながら足湯でほっこり(〃艸〃)ムフッ

後、民家で手作りジェラートのお店でジェラートをパク。おいしー

f:id:pansy-t:20161009221036j:plain

パンは東洋美人ジェラート、息子は秋芳ナシジェラート、ババはブドウジェラート

ですが、足湯もジェラートも食べた後で写真撮ってないことに気づき慌てての1枚のみ(;'∀')

まあ、ほろ酔いでしたのでご容赦を。

で、何を飲んだかと言うと、

五橋・長陽福娘・東洋美人・獺祭の4種類で一番美味しかったのが東洋美人でした。

株式会社澄川酒造場|山口県酒造組合/山口県酒造協同組合

ほんとは色々試したかったんですが、そこまで日本酒飲めるわけでもないし、明日試合だしと2時間ほどの滞在でしたが大満足!(^^)!

 

さあ、明日はパンはバレーの試合です。

大会があった方、お疲れさまでした。また明日の方、頑張ってください。

明日の準備して寝ます。

おやすみなさい。

*1:´∀`*