パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

山?丘?ランからのスノボ

ラン

今日も朝から雨かなー、ジムで走ろうかなーと起きてみるとあれ?降ってないぞ。

今日はちょっとゆっくりしてから、息子に宿題の算段までしてから時間もあるので、走れるところまで頑張ろうと思ってからスタート。

今日は昨日のジムでスピード出して走ったんで、アップダウンで心肺アップを狙って走ることに。

パンが住んでいるとこの近所に標高107mのちっちゃい山があり、遊歩道があります。

道中高校生が坂道ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノしてて、凄いわーって思ってけどパンも近々しなきゃと思いつつアップダウンを走ってました。が

あれ?なんか体が動くぞ?いい感じ。しかも膝裏痛くなーい!!!

と、言いつつ坂道がきつくて途中歩いてますが。。。

調子こいて遊歩道2周半走って、後は平たんの道を息が切れるまではペースを上げて、ダメだーって思ったところからはジョグで走りました。

すると、まさかのジョグで膝裏に痛みが(>_<)

足をしっかり使うと痛くなくてゆっくり走ると痛いってなんなの???

不思議です。

とりあえず、1時間走りたかったけど痛みで断念。

ですがですが、初の6km超え!やったー(^◇^)

少しずつ距離とペースを上げていけたらいいかな。

f:id:pansy-t:20160919164720p:plain

 

スノボ

走った後に、息子のスノボのボード・バインディング・ブーツのシーズンレンタルの予約をしました。

明日以降に、連絡がくるとの事でまだ数に余裕があるみたいなんで、間に合って良かったです(^^♪

その後、息子とスノボ専門ショップへ。なぜ去年行かなかったのかは、そこまで知識がなかったからの一言。

今年は色々調べて、とにかくボードはパンの体力にあった軽いボードを探す。ブーツは足先が痛くならないようにです。

ショップではマシンガントークの店長に、タジタジになりつつも重さを計ってもらって違いの確認。

パンが購入を決めたボードは1.9kg。

ROXYもあったけど、2.3kgで重い。安いボードなんて2.8kg以上もあったし。凄い違いがあるんだーって改めて思っちゃいました。

店長さん曰く、『板さえ良いの買っとけば、後は安くても大丈夫。ブーツも履きやすくなくちゃ意味ないよ。』と

パンが去年のブーツの事を言うと、『その店員さんが下手すぎるんだよ。変に頭でっかちで高けりゃ良いんだって思ってるんだから!』とバッサリ(;^ω^)

で、『あ、そうそう。OAKLEYの去年モデルだけど、ラス1であるよ。安くするよ』

パン「はい。買います」

お金なーいって威張って言ってますが、去年の失敗は振り返りません。買いました。

全部で99,900円!!!

冬のボーナス一括でいかせてもらいます。

f:id:pansy-t:20160919170211j:plain

f:id:pansy-t:20160919170251j:plain

店長さんにもう一つ、お得情報を。

深入山ってとこが昔スキー場だったんだけど、今はスキー場閉山してるけど、冬無料で登って滑れるよと。

下の方で小さいキッカー作って練習してもいいよ。って。

2人分のリフト代結構お金負担になるので、今年は深入山に行ってみようかと。

紅葉の季節に1回登っておいたらいいって言われたんで、今年の秋に行ってみようと思ってます。

 

ヒマラヤ

帰りにフラッと寄ってみたら、現品限りとランニングシューズのセールしてました。サイズのちょうどのあって履いてみたら軽い。よしっと思って買いました。

買ってからびっくり。元の定価9,000円購入価格2,587円!!Σ(・ω・ノ)ノ!

かなりお買い得です。

f:id:pansy-t:20160919171512j:plain

ただ、派手ですが。。。

 

今日は長くなっちゃいました~。

では(@^^)/~~~