パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

弊害?!最近の行動

カープ優勝セール

パンが住んでいるところは広島県ではないので、セールしてないのかと思ったらイオンが優勝セールで5%~20%OFFしてました。

 

CW-X

イオンのスポーツ屋さんオーソリティも15%OFFになっていました。

今までジョギングの時に履いていたインナーはネットで購入したもので、サポートもしっかりしてるんで満足していたんですが、ただ一つ。。。

生地が薄くて肌が透けちゃうんです(/ω\)

夏はさすがに暑いのでジョギパンにすると恥ずかしいのと、12月に向けて走るときの予防にと、後バレーの後の体のだるさを防ぐために購入を決意。

でも、購入するまでに1時間近く悩みましたが(;^ω^)

15%OFFはそうそうないよって姉の一言で決めちゃいました。

 

消えて迷子勃発

イオンにはパンと息子、それに姉と姪っ子の4人で行ったんですが、息子が情緒不安定?なのか、我慢が全く出来なくなってきています。

今までならそのお店の中で消えることはあっても店外に出ることはなかったのに、今日は店外に脱走してゲームセンターに行ってたり、と。。。

なんで行ったの?と聞くと

息子「行きたかったから」と。

それに吃音もひどくなってて、姉とも話したんですが、久しぶりに買い物を一緒にしたけど、どうしたん?って姉からも言われました。

整骨院とかで待つ練習しようにも、こんな状態では練習どころじゃありません。

自分が欲しい、話したいと思ったらどんな事よりも押しのけてやろうとします。

あんまり良い状況ではないですね。

困りました。

 

言語聴覚士の先生から

電話がありました。

結果から言うと、パンが住んでいる県では間違いなく無理ですと言われました。

先生から、どこの吃音のサイトを見られたのか分からないですがと言われ、先月仙台で吃音で障碍者手帳を取得出来なくて裁判になったが棄却された件もあるので難しいですと。

後、2件ほど耳鼻科で言語聴覚士が働いているけど土日診療している病院は1件。でも吃音の訓練をしているかは不明ですと。

これ以上、どうこう言ってもしょうがないので、分りましたと電話切りました。

 

今の息子の状態とババの状態から土日走ることが出来ませんでした。

かなり消化不良の週末でした。