パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

癒しpart2

金魚とメダカの水槽の水変えをしました。

金魚はもう慣れたもんで何も悩まなくても良いんだけど、メダカが…

 

メダカの大きさが小さいので、バキュームで底に溜まったゴミと一緒に吸われるという事故防止の為にネットでググると網目の小さいごみネットを被せてからしましょうとあったので、半分の水と一緒にゴミを取り除きました。

そして、優しく石の追加と水足し(*´ω`*)

 

綺麗な水にメダカたち泳いでます(*´∀`)♪

 

あー、心和むわ~

 

息子は明日の登校日が宿題提出日の為、必死に宿題(;´∀`)

でも、読書感想文は無理でしたと言います。

定型発達の子でも難しい読書感想文。

息子には更に難しく…(;つД`)

 

今も計算ドリルの答えを写してるだけなのに、既にやる気ありません(ToT)

 

なのに、21時からのドラゴンボールは見ようとしてますが(-_-メ)

f:id:pansy-t:20160827191400j:plain

f:id:pansy-t:20160827191412j:plain