パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ストレス発散

モラルハラスメントってやっぱり怖いね

morahara110.com

モラハラの特徴

被害者の様子

モラルハラスメントから脱却するには、本当に時間がかかるそうです。

パンは心療内科に通う事はせず、脳外科の偏頭痛帽子薬に抗不安剤などが含まれているのでそちらを時々服用しています。

が、依存性が強いと聞きますので、なるべく飲まない様に自己免疫力だけでどうにかしようとしています。

 

不眠

パンは、家族全員よく寝る家庭で育ちました。

早寝早起きを40年続けてきているのでだいたい22時過ぎには眠くなるおこちゃま体質なんですが。。。

面会中は別の意味で寝れませんでした(娘・息子とシングルベッドで寝た)が、ノンレム睡眠の時間が3時間は取れていたので、蹴られなければなんとか寝れてたのです。

 

が、ここで一気に眠れない日が度々。。。

原因が原因だけに、忘れようと思いつつ寝るので眠りも浅い様です。

ガーミンの腕時計で毎日睡眠チェックしてるので、よく分かります。

www.kaimin.com

記憶の消去、早くしてくれないかな。

 

早く起きた朝は

寝れなくて、ダラダラ寝ても寝れない。

スッキリしようと起きて、走りました。

今日は、久しぶりにテーピング機能付きのインナーを履いてみました。

準備運動をしてゴー!

坂道は足に負担掛かるかもと平坦コースで走りました。

1kmまでは全く問題無し。

2kmいけるか!?と思っていたら、案の定左膝裏の痛みがグワングワンと><

最終的には痛みに耐えきれず、1,7kmくらいでウォーキングに変更して、ゆっくり歩きました。

うーん、何をすれば痛みとさよなら出来るんでしょうか。

身体的にはまだまだ走れるのに、膝の痛みで断念せざるを得ないので、結構ストレスが溜まってしまいます。

整骨院に行きたくても、親がうるさいので行けないし。。。

 

どこでストレス発散すれば良いんでしょーね。